みなさんこんにちは!
昨日のブログでも書いた通り今日サビキ釣りに淡路島西浦の自宅から
淡路島某所の釣り場まで行って来ました。

10時過ぎぐらいに釣り場に到着です
IMG_3578
釣り場に着くなり上の写真の通り、イワシ!イワシ!
イ ワ シ !

一面のいわしです!

早速始めていきます!
この釣り場は釣り場から水面がとても近いです。

また今回の釣行では私のホームグランドの釣り場によくいる地元のおじさんたちも来ていて
一時一緒に釣りをする場面もありとても楽しかったです。
IMG_3579

が…
前回の釣行の時と比べて明らかに食いが悪い!!
魚はいるけど群れているだけでエサを食べようとは一向にしません。
もちろん見向きもしません。一番最悪なサビキあるあるですね笑
まるで去年の〇〇新島ですね。

IMG_3580
しかし
そうはいってもたまには写真のように浮きを引っ張っていくあたりがあります!
入れ食いほどではなくても数分に1匹ペースで追加していきます!

割合としては
     アジ:3
     サバ:1
    青アジ:2
カタボシイワシ:3
   マイワシ:1

のような感じです。前回まではマイワシがある程度数を稼いでいたのですが大幅に今回の釣行では数を減らした印象がありましたね。

結局この日は10時すぎに現地に着いてお昼を跨いで15時ぐらいに納竿としました!

残念ですが今回釣果の写真がありません。
完全に撮るのを忘れていました。
代わりと言ってはなんですがイワシが泳いでいる動画をあげましたので
したのリンクから飛んでいただいて視聴していただけるとありがたいです

最後にタイトルにもあったと思いますが今日ついにチャンネル登録者2000人達成することができました!
1000人までのペースは早かったのですがそれ以降登録者が伸び悩んでいましたがなんとか一つの節目を迎えることができました!




↓を押してブログランキングに登録してください!
バナーを押すだけで投票できます!

にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村